安心の地域密着サービス 三重県下に22会館・65年の実績
全互協葬儀品質認定
イベントレポートEvent-report
名張斎奉閣

11月7日 出張セミナーin神向山 惣正寺

先日、神向山 惣正寺様にて「終活」を中心とした出張セミナーを開催しました。

ご住職の読経(般若心経)、説法から始まり、その後セミナーを行いました。

エンディングノートを用いてクイズ形式で和やかな雰囲気で、お話をさせて頂きました。

セミナーの終わりには質疑応答の時間を設け、たくさんの方から質問をいただきました。

お寺での開催ということもあり、普段聞けないこともご住職に質問されていました。

セミナー終了後、お客様から「『終活』について以前から気にはなっていたが、このような機会にお話を聞くことができ良かった。」「自分自身を見つめなおす、いい機会になりました。」

「エンディングノートで家族で『終活』について話をするきっかけになりそうです。」というお声を頂きました。